皆さん、こんにちはYuki です。このページにたどり着いた皆様は、何らかの理由でベトジェットに乗ることになったり、ベトジェットを使うことを検討されているのでしょう。ベトジェットはLCCのため、機内食は勿論有料です。ですが、長時間フライトで何も食べないでいることはほぼ不可能でしょう!そうなると搭乗前に空港のレストランで何かを食べたり、何かを持ち込むくらいしか出来ません。ただ、搭乗前に無理に腹ごしらえをしたり、機内中に美味しいにおいを放つお弁当を持ち込むのは苦手という方がほとんどかと思います。

せっかくの機会ですのでベトジェットで機内食を食べてみるといいでしょう!

そこで今回は私が今まで何回もベトジェットで食べてきたた機内食のうちのいくつかを簡単にご紹介します。勿論2023年最近の旅行での写真も掲載します。

まず初めにメニューの価格帯を紹介! 全体的にお料理は500円程

勿論ベトナムドンも使えます。日本-ベトナム便の場合は日本円も使用可能です。

ベトナム以外も日本線は日本円が使えます。(USドルも基本使えるみたいです)

2023年1月撮影
VNDはベトナムドン→円換算には0を3つ取って×3倍した額 ※金額は2つ表示
(国際線は下の額)

こうやって機内食のパンフレット見るとワクワクしませんか?私はこういうの見てる時間が地味に好きです。安く抑えた飛行機な訳ですので機内食に1,000円くらい課金してもいいかなと私は思います。ベトナムの物価を考えれば割高な値段ですが、座席にスクリーン画面がないベトジェットでは映画も観れませんしこれくらいの楽しみは買った方がいいかもしれないです。笑 そんな訳で、お待たせしましたがご紹介します、

シンガポールヌードル

ベトナム行くのにシンガポール?「ベトナム気分になりたいのに冗談かこいつ」

そんなこと思わずに優しい気持ちで見てくれると嬉しいです。ですが、実際に我々日本人がベトジェットで機内食メニューを見て、オーダーしてみようかという気持ちになるのは恐らくこれになるのです。笑 なのであえてここでお伝えしています。笑

「これ、ヌードルには見えないな」そう思えた方、センスがあります!

こちら、結構硬めのヌードルか何だか分からないものの上にエビ、卵っぽい食品、キノコっぽい食品が入ってます笑     

丁寧で完璧な食レポを期待していた方、大変すみません。

素人ですので思ったことを素直に書きます。このヌードルですが、柔らかい日本の焼きそばを想像して注文するとショックを受けます。むしろ、焼きそばよりも、皿うどんの麺並にパリっとした感じがありました。それは少し言い過ぎかもしれないのですが、そこに熱が加わって、もう少し柔らかくなってる感覚でしょうか。。。

まあ、確実に口の中でバリっとします。笑 ヌードルなのか。。。

なので、正直にいうと食感は日本人があまり得意ではないようなものかと思います。ですがエビと上に乗ってる具材はそこそこ美味しかったです。黄色の食品はなんだか分からなく、匂いと味も含めて割と謎でしたが、食べ続きてみると地味に美味しかったです。笑 因みに麺はあまり味がないので、素朴な感じを味わえます。

他の写真にも載せますが、このシンガポールヌードルは勿論、それ以外のどの機内食にも甘い醤油ソースのようなものと、甘辛いソースの2つが付いてくるので、その二つをかけて味変していくと美味しいかもしれないです。(そのタレが美味しければ何をかけても美味しいだろうし、そのタレが嫌いなら何にかけてもまずいと感じると思いますが…笑)あ、醤油は日本の味を想像しているとダメですよ。甘ダレなので。あと匂いも苦手な人はちょっと厳しいかもしれないです。笑 

別に脅しているわけではないですが、同じ日本人として本音を皆様にシェアしてるだけです笑

見た目はこんな感じ。こう見るとまあまあ美味しそう!笑 ワクワクします!!!
ソースは写真右下のこの2つ!
左下のは醤油ベースの甘いソースで右下のは甘辛いベトナムでは人気のチリソース

そうそう、因みにお水は食事を頼むと貰えます!!無料嬉しい☺️ あと、このナッツも着いてきます🤤 

あ、この写真を見てくださっている皆さんは、

「ベトジェットの席の広さって凄いね!!全然狭くない!幅あるね!」、

「ベトジェット脚伸ばせるじゃん!」と思われたかもしれませんが、すみません。

そんな訳ありません。極狭です。席に身体がすぽっとハマります。ただ、安く広い席に乗る裏技もあるので、別の投稿でお伝えします。さ、お次の食べ物を紹介します!

クラブ&シュリンプ グラスヌードル

お待たせしました!!!先程は初っ端からnegative口コミすみません。

これ、本当に美味しいです!!🥺 先ほど紹介したヌードルとは違って、食感も味も完璧です。分かりやすく言い換えるとビーフンです。ま、グラスヌードルですしね。食感は、硬くもなく柔らかすぎず本当にちょうどいい。日本で食べられているビーフンに似てます!笑 味は薄味ですが、キノコやそぼろ?エビが乗っているのでおかずも満足。本当に良きでした。これもタレをつけながら食べると更に美味しいです。個人的にはチリソースのが合いますが、人それぞれですのでベストな味付けをみつけてください。ただし、シンガポールヌードルやこちらの麺系の箱に入ったthe機内食は量で言うと、さほど入ってないのでガッツリ食べたい人には1個では物足りないかと。

さ、お次はこちら!ドドンッ! 好奇心旺盛なお方向き

ベトナムスチームドケーキウィズポークフロス

「なにこれ気持ち悪い、不味そう」。。。。。「ベトシェット機内食酷い。これは不味いに決まってる」そう思っているあなた、そう思うのはまだ早いですよ!!

ふふ、まあ実際のところ多くの方には正解かもしれませんが笑

こちらは名前にケーキと入っていますが、デザートのケーキの味ではないです。スイーツと思って頼むと地獄です。うまく説明ができないのですが、もち米のような食感です。ただし、緑色のもちもちしたお米の方の味は独特です。恐らくほとんどの日本人は苦手かと思います。ただ、一部私のような変人(いい意味で?!笑)は興味本位で最初から不味いかもしれないと思って食べてみてると意外といける味です。笑 中には白身のお魚さんと何か少しおかずが入っていました。ただこれがまた、お魚がなぜか(失礼)結構美味しくて結構な嬉しいサプライズでした。あ、スチームされたケーキ=お米とは分かったけど、ポークフロストはなんぞや?そう思う方が多いかと思います。簡単に言うとポーク、豚の削り(直訳しただけです。すみません)で、イメージしやすく伝えると豚の柔らかいきめ細やかに細く切られた鰹節みたなポークジャーキーですね。(下に写真を載せています)噛めば噛むほど味が出てきます。噛めば噛むほどというと硬そうですが、ビーフジャーキーとは違って柔らかいです。結構味が凝縮されているので、味がほぼしないスチームドケーキさん達と一緒に食べるとなんか意外にもちょっとは美味しく感じられます。(失礼)これも同様であのタレが二つ出てきますので、適量自分で追加でかけて食べてください。因みに上に敷かれてるのは昆布のようなものですが食べられません。どんな印象を持ったでしょうか?ま、多くの日本人が、「あ、これはハズレだな。でもいい経験だった。」と言って半分以上を残してCAさんに返すことになる味と思われますが、モチモチしたご飯なのでお腹に溜まります。笑 好奇心が強い方は是非お試しください。

ポークフロストはこの手前の黄色のもの。すみません画像見ても想像できない味ですよね。繰り返しますが、相当チャレンジャーな方以外は半分どころか一口でご馳走様をする可能性がある味であるとお伝えしておきます笑 でも思い出になりますね😆

あ、上の画像で映ってるコーヒーはベトナムミルクアイスコーヒーです。ベトナムといえばこれですよね!!これなんです皆さん。ベトナムに行ったら必ずベトナムミルクコーヒーですからね。「甘すぎるっ!」そんなことを甘党ではない方々は思うかもしれません。ですが、甘いの好きな人からしたら天国の味です。日本では味わえない甘さの美味しさです。笑ついでにこの流れでざっと簡単にご紹介ですが、ベトジェットの飲み物の値段としては250円程です。高い!笑

メニュー一覧。ココナッツジュースもありますよ笑

お水は、ジュース、ビール、ワイン等もラインナップしています。牛乳もあるので、プロテインをシャカシャカして機内食でもプロテインを摂取したい筋肉マンさん達も困ることはないでしょう。(お湯、白湯だけはちょっとなら無料でくれるみたいです。)どうでもいい情報ですみません笑

ジュースだったりは日本の空港内で購入する方が安いし量も多いのでお得かと感じます。しかも炭酸飲料はカンでの配布なので、コーラやスプライト、エナジードリンクなどが好きな方は空港でペットボトル飲料を買う方がいいですね。炭酸が消えるかもですが笑

そして、、そして、、

ベトジェットで試して欲しい飲み物はベトナムコーヒー、ミルクティーの他に、ジンジャーティーです。これが本当に美味しいです。頼む人は少ないのですが、ベトジェットのジンジャーティーはジンジャーがかなり入っていて、ホット生姜は圧巻です。喉から身体に染みわってくれます。熱の時に飲んだりしますが、まさに健康ドリンク!という感じで多分感動します。

ナッツも機内食と共に配られます。

繰り返しますが、「え!?ベトジェット足元広いじゃん!」そう思った方、失礼です。これは普通の席ではありません。笑 口説いですが裏技は別の記事で書きますのでお楽しみに。

機内だとこういうちょっとした、おつまみ的なお菓子は嬉しいですよね。私は煎餅、トッポ、プリッツ、じゃがりこ、キットカット等を少しずつ持ち込む機内お菓子暴食人間ですが、こういう外国の謎なお菓子にもちょっと興味をもつタイプです。だいたいこういうナッツって喉に張り付いたりして困るのですが、こちらはしっとりしてるナッツでとても美味しいです🥜 しかもしょっぱくなくて甘い!!これが最高なんです。塩っぽいの求めてる方は好きではないかもしれない味ですが。ビールのオトモに塩気を求めてる方、これは甘いですので自分の好きなおつまみを持っていきましょう笑 このナッツは案外量もあるので、結構おススメです。勿論機内食を頼まないと貰えませんが笑、何か頼んでもらった時はぜひ食べたり、持ち帰ってみてください。

パスタやバインミーもあります。

こういうのは挑戦せずに安定した、The ベトナムの食べ物を食べたい方、ご安心を!!バインミーもあります。バインミーはそのままです。本当にバインミー。笑 ちょっとパンが硬い(当たり前。バインミーとはそういうもの)のですが、腹持ちは良いです。ですが、本音のところ、こうしたベトジェットのバインミーはベトナムに着いてから、ストリート店で食べる方が美味しいと感じるお味です。ついでに、同じページに写ってるパスタですが、インスタントパスタという感じです。甘いミートパスタです。私は割と好きな味です。多分ほぼみんなが好きな安定の味です。子供は歓喜の味付け。

ただ、せっかくこれだけ選べるのに、面白みがありません。笑

一応その他の国の食事も沢山あります

マレーシア料理のナシレマ(ベトジェットのナシレマは結構味が本格的です)、タイの味付けのチャーハン(まあまあ辛い)などもありますが、ベトナム行きの飛行機にはあまり準備してないです。そりゃそうですよね。笑 機内で必ずお米を食べたいお米好きな方はもうおにぎりを持ち込むしか対策はないと思われます。笑

続いてはカップヌードル(300円弱)

ここまで色々と機内食について書いてきて、今更ですが本当に私が感じてるベトジェットの機内食についてをお伝えします。実はカップヌードルが超絶美味しいです笑!!

少し盛りすぎかもですが、あくまで主観ですが多くの日本人にとってベトジェットの機内食の中では圧倒的にこのカップヌードルたちが人気のはず。カップヌードルの具材も美味しいです!更にいうと、当たり前ですがカップヌードルもしっかりベトナムをはじめとするエスニックな味付けです。(無駄にタレだったりを自分でつけずとも元から味がしっかりある)。あと、カップヌードルというと少なそうですが、わりとお腹にも溜まります😂安いですしね。笑 大きさも実はこれ量が結構あるんです笑 ベトナムといえばフォーですが、そのフォーのカップ麺も色々とインスタントでベトジェットは用意があるので現地で食べるフォーの予習にもなります笑 これは日本人、ベトナム人、アジア圏以外の恐らくヨーロッパからの観光客が良く機内で食べてる姿を見かけます。それくらいリピートしてる人がいる=美味しいということでしょう。むしろ箱に入った冒頭で説明してきたような定番の形のあの機内食を食べてる人は少ない笑。

なので、ベトジェットではカップラーメンを頼むといいでしょう。笑笑

スープもちゃんとそれぞれの味付けがあり、チキンだったりポークだったり、其々の出汁が効いてるので良きです。確信を持って伝えられます。ベトジェットで暇になってお腹が空いたら、カップ麺! 念のためにお伝えしますが、お汁は飲み切らなくてもキャビンクルーの方が捨ててくれますので無理に妖怪のように最後まで全部吸い取らないで平気ですよ^_^

ベトジェット機内食を運ぶCAの画像

いかがだったでしょうか? 結論から言うと、口説いですがベトジェットで一番安心して美味しく日本人が食べられるのはきっとカップヌードルです。お腹に溜まる満足度もそれなりに高いのは補償します。笑 (カップ麺の場合は美味しいナッツがついてこないのが残念ですが笑) カップ麺はきっと美味しくて長距離フライトの場合は時間を置いて、2つ食べたくなるはずです。

ですが、紹介した料理も食べがいはありますし、旅の思い出になります!!笑

あとは、飲み物にベトナムコーヒー、ベトナムミルクティーですね。まずはここで一気にベトナム気分になりましょう!!その場での会計の場合は現金だけは取り出せるように用意しておいてくださいね。日本円でもベトナムドンでも。機内食(カップ麺やお菓子や飲み物以外)は事前にネットで買うと30%ほど安いですが、まあその場、機内で買う方が選べる種類も豊富なので妥当かと感じます。

皆様のベトジェットでのベトナム旅行が少しでも楽しくなりますように❤︎ ラブ注入。

それではこの辺で失礼いたします!ベトジェットの広い座席、通路側、窓側の取り方、予約変更、予約確認等のちょっとした裏技についてはまた別の日に違うブログを投稿します。

ではまたお会いしましょ!今回は読んでいただき、ありがとうございました!引き続きどうぞ宜しくお願いします!

最近YouTubeも始めてみたので、是非みてくださいね!ベトナムのことも載せようと思っています。https://youtu.be/hgGoKDB4yAo?si=SHohCNyuFsJ2jvA-

それでは良い一日を!!!

コメントを残す

最新の投稿

WordPress.com Blog.